|
|
|
|
Name |
|
scale() |
|
|
|
Examples |
|
|
rect(30, 20, 50, 50);
scale(0.5);
rect(30, 20, 50, 50);
|
|
|
rect(30, 20, 50, 50);
scale(0.5, 1.3);
rect(30, 20, 50, 50);
|
|
|
Description |
|
頂点を広げたり縮めたりして、物体の大きさを大きくしたり小さくしたりする。大きさの値は10進法のパーセントで決定される。scale(2.0)
をよぶ機能はシェイプの面積を200パーセントに増加させる。物体はいつも起点から座標へと大きさを変える。
|
|
|
|
Syntax |
|
scale(size);
scale(x, y);
scale(x, y, z);
|
|
|
|
Parameters |
|
size |
|
浮動少数点数: 物体の大きさを変えるパーセント
|
x |
|
浮動少数点数: "x" 軸に対応して物体の大きさを変えるパーセント
|
y |
|
浮動少数点数: "y" 軸に対応して物体の大きさを変えるパーセント
|
z |
|
浮動少数点数: "z" 軸に対応して物体の大きさを変えるパーセント
|
|
|
|
|
Returns |
|
なし |
|
|
|
Usage |
|
Web & Application |
|
|
|
Related |
|
translate() rotate() rotateX() rotateY() rotateZ() scale() push() pop() |
|